亜炭香古学~足元の仙台を掘りおこす

カテゴリー

過去記事一覧

トークイベント「あなたの知らない世界 vol.3 仙台の穴」報告

2016年3月 7日
3月1日、地下鉄東西線「卸町駅」からほど近いTRUNK(卸町会館5階)で、「あなたの知らない世界vol.3  仙台の穴」トークが行われました。会場には、ちくわ、ペンネ、うまい棒など"穴"にちなんだ軽食も用意され、穴づくしのイベントとなりました。
DSC00221.JPG
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
残念だったのは、このトークの翌日に、中に入ることのできる新規大穴4つを発見したことです!
せめてトークの前に発見していたら紹介できていたのに、と本当に悔やまれます。
ご興味ある方はいつでもお問合せ下さい。

↓↓↓主催の「とうほくあきんどでざいん塾」さんのfacebookからもイベントの一部始終が御覧いただけます。↓↓↓




■イベント概要

-----------あなたの知らない世界vol.3  仙台の穴---------------

仙台といえば近代的な街並みを思い浮かべる半面、古い建物や遺構のない街という印象はないでしょうか。そんなことはありません!「穴」という切り口でみた仙台の街には、時間の積層が感じられます。新しい観光スポットになるかもしれない!?秘密の探検スポットをこっそり教えます。

日時:3月1日(火)19:30-21:00
会場:TRUNK CREATIVE OFFICE SHARING
ゲスト:伊達伸明(美術館)、薄井真矢((公財)仙台市市民文化事業団 学芸員)
主催:とうほくあきんどでざいん塾