亜炭香古学~足元の仙台を掘りおこす

カテゴリー

過去記事一覧

鷲田清一さん×伊達伸明さんトーク

2015年11月10日
哲学者、鷲田清一さんと伊達伸明さんとのトーク [鷲田清一とともに考える ④ 界面活性力?/見るべきものを見ずに、見ないでいいものを見る] が、8月8日せんだいメディアテーク1階で開催されました。
鷲田トーク.jpg鷲田トーク会場写真.jpg
15-08-08_108__D3L1636.jpg
15-08-08_133_IMG_0513.jpg
15-08-08_078_IMG_0506.jpg
15-08-08_214__MG_5968.jpg
写真:越後谷出

伊達伸明さんのこれまでの活動や作品の紹介から、アーティストの社会的な役割とはどんなものかという話しがありました。
最後は伊達さんが「建築物ウクレレ化保存計画」で制作したウクレレ作品の演奏(演目は鷲田さんからのリクエストで「ちょっと待ってください」)、鷲田さんによる伊達さんの詩の朗読で締めくくられました。